読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心理士ナナホシ、整理収納アドバイザーを目指す。-トットちゃんとカモメとパン-

臨床心理士である私、ナナホシが整理収納アドバイザー1級資格取得を目指します!

当ブログの目的について

ついに、第一歩が始動しましたよ~ totokamomepan-seirishuno.hatenadiary.jp 整理収納アドバイザー2級認定講座を受講=資格を取得です!笑 2級は、10時~17時の一日講座の中で、2級に必要な知識を学び、講座の最後に小テストがあります。 テキストを…

決めました。今週末、行ってきます!

しばらく更新をストップしてしまっていました~ やっぱり二つもブログやってやろう、なんて、ちょっとキャパオーバーだったかな~と思いつつ、でも、こちらでちゃんと報告するから、資格取得までの長い道のりを、ダレることなく走れるのだ!!!と、自分を鼓…

よし、本家で行こう! 学習プランを確認し、見通しを立ててみた

1日悶々と悩んだ結果、 よし、本家の講習で行こう! と、決めました。 どちらにも、決めがたい魅力的な点があって、本当に悩んだのですが、決め手は 「出会いがあるかもしれない」 という点。 前回の記事で、思いつくままにユーキャン・本家のメリット/デメ…

どっちで受けよう? ユーキャン通信 vs 本家講習

さて、早速2級認定を受けるべく、早速申し込みをしようと思ったのですが、本家のハウスキーピング協会で、資格の仕組みを調べてみると、知らなかった色々な事が分かりました。 今日の課題。 資格取得までの流れと費用を知ろう! 認定資格の種類 HPを見てみる…

心理士ナナホシ、整理収納アドバイザーを目指す。

初めまして。 このたび、新しくブログページを立ち上げました! 「トットちゃんとカモメとパン」のナナホシです♪ メインブログを応援してくださっている方、そして、初めましての方。 当ブログを訪問してくださって感謝いたします。 このたび、新たなチャレ…