心理士ナナホシ、整理収納アドバイザーを目指す。-トットちゃんとカモメとパン-

臨床心理士である私、ナナホシが整理収納アドバイザー1級資格取得を目指します!

心理士ナナホシ、整理収納アドバイザーを目指す。

 

初めまして。

 

このたび、新しくブログページを立ち上げました!

 

「トットちゃんとカモメとパン」ナナホシです♪

 

メインブログを応援してくださっている方、そして、初めましての方。

当ブログを訪問してくださって感謝いたします。

 

このたび、新たなチャレンジを始めようと、そして、どうせなら、その様子をリアルタイムでレポできたら面白いのではないか、というワクワク満載な動機でこのブログを立ち上げました。

 

期間限定のレポ形式ブログになりますが、よろしければ応援していただけると、とてもとても嬉しいです♪

 

まずは簡単な自己紹介

メインブログを読んでくださっている方は、何となくご存知かと思いますが、私はこんな人間です。

 

ブログネーム:ナナホシ

「ナナホシ」というブログネームの由来 - トットちゃんとカモメとパン

 

33歳(誕生日がきたら34歳)。

2児の母(キュートな姉妹です♡オヤバカッ)。

 

臨床心理士特別支援教育。学校の先生の資格も持っています。

現在はご縁で、カウンセラーとして働く傍ら、ずっと夢として描いていた、教室をひっそりと自宅で営み始めました。

夢への一歩 学習教室「ななほし」開設 - トットちゃんとカモメとパン

 

障害のある子もない子も、地域の中で、当たり前に一緒に、幸せに暮らせる社会を願い、小さなお手伝いができないか、と日々考えています。

 

映画『カモメ食堂』とコーヒーをこよなく愛する、北欧好き

断捨離、「100個チャレンジ」等を通して、日々モノと向き合いながら、本当にお気に入りの少しのモノだけに囲まれた、豊かな暮らしを目指して日々精進しています。(自称、ミニマリスト見習いっ!)

 

整理収納アドバイザーをとってやる!!

そして、このたび、自分の「価値」を高め、「可能性」の幅を広げるため、整理収納アドバイザーの資格取得を目指すことにしました!

ユーキャンで資料請求してみました~

ここには、ある明確な目標があるのですが、それはまた追々。^^

 

なぜ、今さら「整理収納アドバイザー?」

なぜ、心理士で主婦のナナホシが?

 

ふふふ、乞うご期待です。笑

 

取りあえず、ユーキャンで請求した資料を、熟読し、ついでに資格元のハウスキーピング協会についてよく調べてみようと思います!

 

このブログでは、取りあえず、「やるぞ!」と決意してから1級資格取得までの、ワタクシナナホシのリアルタイムなレポートをお届けできればと思っております。

 

 

是非、皆さんも疑似資格取得の道を一緒に楽しみましょう!

 

 

最後まで読んでくださり、そして、当ブログを見つけてくださり、ありがとうございました!!