心理士ナナホシ、整理収納アドバイザーを目指す。-トットちゃんとカモメとパン-

臨床心理士である私、ナナホシが整理収納アドバイザー1級資格取得を目指します!

決めました。今週末、行ってきます!

 

しばらく更新をストップしてしまっていました~

 

やっぱり二つもブログやってやろう、なんて、ちょっとキャパオーバーだったかな~と思いつつ、でも、こちらでちゃんと報告するから、資格取得までの長い道のりを、ダレることなく走れるのだ!!!と、自分を鼓舞しております。笑

 

さて、今日はちょっとした報告です。

 

 

今週末、

3月19日(日)

いよいよ、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してきます!!

 

パンパカパーン。

って、予約しただけですね、変なテンションでスミマセン。

 

講師は、日本で19人しかいない、整理収納アカデミアマスターの資格をお持ちの阿波根葉子先生です。

先生のブログはコチラ👇

部屋を整え 思考も心もスッキリと

 

実は、

「日程は・・・旦那さんに子どもたちをお願いできるし、3月19日がいいな」

  ↓

「19日にやっている講座の中で選ぶなら・・・うん、近いし自由が丘でいいか」

 

と、いう感じで決めていきました。

実はコジマジックオフィスがどうしても気になっていた私。笑 日程が合わず断念。

 

申し込みを済ませると、阿波根先生からとても丁寧なメールを頂き、その中で先生のブログや資格について知り、びっくり!!

 

わあ、何だかとてもすごい人のお話が聞けるみたい!!

 

先生は整理収納系の資格だけでなく、心理カウンセラーの資格もお持ちとのこと。

 

 

おお、これは運命かもしれない。

 

と、勝手にキラキラしてしまっているナナホシです。笑

 


(c) .foto project

自由が丘の桜、きれいなんですよね~♪

 

 

いよいよ、資格取得に向けた活動が本格的に始動します。

 

ドキドキ・・・

 

 

今週末のレポートもお楽しみにっ!

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!